
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮若市(長井鶴)交通公園

今日はバイトが休みだったので、前から行ってみたかった若宮市交通公園行ってきた!

IMG_0217.jpg
全体の写真撮り忘れたのでこれで勘弁(笑)

IMG_0218.jpg
コース内容は写真の様になってます(パイロン等は自分たちで配置変えたりしてます)

同じボルドール乗りの後輩からこの施設の存在を聞いて、土日はキチガイに上手い人が居たり、人が多かったりするから平日がイイですよって言われたから平日に来たんだけど、すでに3人いました……
400ボルドール(スペック3)、CBR600RR(逆車)、CB1000の三台……全部ホンダだーwww

そしてボルドールの人がヤバイぐらい上手くて、白バイの大会見てる様だったね(県大会2位の実力だそうです)

この時点で、帰ろうかと思ったけどせっかく来たので2時間ほど走ってみた

IMG_0224.jpg
IMG_0228.jpg
IMG_0229.jpg
CBRの方に撮っていただきました!ありがとうございますm(_ _;)m

俺下手くそだなー(涙)
教習所以来のS字・クランク・スラローム・一本橋etc……だったけど、ビビってまともに動けなかったですorz

こりゃうまくなるまで時間かかるわー、そして余裕が出来たらリアガードとフロントバンパー買おう!
ガードが有る無しで心の余裕が違うな。

教習車チックにはなるけど、別に嫌いじゃないし何回も修理出すよりはマシだしね(^^;



ちなみに公園の場所は県道21号線沿いで、宮若IC出て若宮市街に向かう途中右側にあります。
[ 2012/09/19 23:40 ] バイク | TB(0) | CM(0)

アイドルマスタークレジットカード(三井住友VISA)


先月の終わりに申請していた、アイドルマスターのクレジットカードが届いたーー(゚∀゚)!

IMG_0211.jpg
ヤベーwww最近アイマスにハマったんだけど、まさかこんなカードがあるとは思わなかったヾ(*´∀`*)ノ


申請までの道筋は

アイマスのステッカー作りたいな
       ↓
Google先生に素材あるか調べてもらおう
       ↓
適当に入力してたらクレジットカードが何故か出てきた
       ↓
    マジで!?
       ↓
    必要事項入力
       ↓
書類届いて記入して確認書類も一緒に送る
       ↓
    キタ――(゚∀゚)――!!

という具合です。

はい、衝動買い……と言うより衝動契約ですねww

グッズは誰でも買えるけどこれは大人の特権とでも言える物だからねー


持ってる奴もそうそう居ないだろうし……

審査は余程の事がない限り落ちることは無いかと。
バイトはしてるし、キャッシング無し、利用枠少なくしたら通ったし。
ただ、入力時は10万にしてたはずなんだけど


IMG_0216.jpg
あれ?なぜ30万??????
そんなにいらないよー(-o-;

よくよくサイトの方を見ると
「※20歳以上の学生の方で、親権者の同意がない場合のご利用枠は10万円、同意がある場合は30万円とさせていただきます。 」
だそうですwww
だとしても、そんなにいらんわ……


ちなみにこのカードで手持ちのクレジットは4枚となりました!
大学生なのに明らかに持ちすぎだな……
と言ってもどれも使い道限ってるし、履歴も確認してるから、まー間違いが起こることは無いはずだけどね(笑)

[ 2012/09/19 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CB400SB ホーン交換・タンクキャップパッド・LEDナンバー灯取り付け


夏休みも残り9日となり、バイトばかりでほとんど出かけられない日々……

今回はタイトルの通りのカスタムを実施。

IMG_0132.jpg
DMVタンクキャップパッド
貼るだけで簡単にドレスアップ!(キャップボルトも赤に交換予定)

IMG_0136.jpg
PIAA 二輪用スポーツホーン
純正の音が可愛過ぎなので交換。

ちなみに、コレ二輪用で開口部に蓋が付いてるヤツだけど、取り付けたあとに「付いた付いた。さーちょっと移動するか(メキッ!)」「!?」 てな具合にライトと蓋が干渉……
しょうがないので蓋をとっぱらい再度取り付け、それでも若干干渉してたので本体のステーをへし折ったのち、少し曲げて再々度取り付け………二輪用ホーン買った意味ねーwwww

音は純正の「ピッー!」から「パー!」と音圧(?)と迫力がアップ!


IMG_0209.jpg
IPF 全方向型LEDナンバー灯(日亜製LED3発:6000K)※中身は純正球
これは数日前に交換してたやつ。


IMG_0198.jpg
純正
やんわりと照らしてる

IMG_0191.jpg
LED
ん~良いね!在り来りなカスタムではあるけどカッコイイっす!!

[ 2012/09/14 21:08 ] カスタム・チューン | TB(0) | CM(0)

ボルドール納車1ヶ月


いやー実に早いもので、7日で新車で納車して1ヶ月経ちましたよ!
 

納車までは楽しみで時間過ぎるのが遅く感じたけど、納車してからは早い早い(^^;


夏休み入ってほとんどバイトや天気が悪くて乗ってあげれないのが申し訳ない……
とか言いながら、1ヶ月で総走行距離は1400km走ってるけど(笑)
※ちなみに、私の1ヶ月の登下校のみの距離は360km、月間平均500km


色々とカスタムしてあげたいが、やっぱりマネー的な問題が(笑)

長く乗りたいからノーマルで行くという手もあるけど、せめて軽くドレスアップはしていこうかなと。
余裕ができたらマフラー交換とかね(*´∀`*)♪


それではまたノシ
[ 2012/09/09 23:05 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ボッチツーリング IN 門司港駅&九州鉄道記念館

今日は前回8月半ばに行こうとして途中で断念した、門司港駅・鉄道記念館行ってきたよー!

え?一人で行ったのって?
ええ、一人で行きましたとも!

べっ////、別に友達が居ないわけじゃないんだからね////!!



………なんか滑った(笑)

気を取り直して、今回はチート(高速道路)使って小倉付近まで行って、途中休憩はさみつつ3時間弱で到着。


IMG_0144.jpg
JR九州門司港駅
九州の鉄道起点で、1914年(大正3年)建築された木造の駅舎だけど老朽化により9月末頃から改修工事をするとの事。

IMG_0146.jpg
続いて、鉄道記念館へ

IMG_0174.jpg
旧0哩標

IMG_0147.jpg
IMG_0150.jpg
C59 1号とクハ481(にちりん・かもめ・有明)。この他にも車両が展示されています。

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg
色々な展示物

IMG_0159.jpg
すごいジオラマ……
ちなみにこの鉄道模型、一回100円で3分運転できるとの事。


IMG_0162.jpg
一回100円、3種類の難易度から選べ門司港~折尾間で2区間運転可能。モデルの車両は近郊型電車の811系。

IMG_0170.jpg
運転台はこんな感じ



IMG_0167.jpg
格好的に明らかに場違いな運転士が頑張って運転してみた
やっぱこういうのあるなら一度はプレイしないとね!
結構なリアリティにテンションMAX!!

IMG_0163.jpg
走行風景

IMG_0169.jpg
あれwww意外と悪いなwwwてか速度守ってたはずなんだけどな……
次回来た時は80超え目指すぞコノヤローー!!

IMG_0173.jpg
十分楽しんだ所で外を歩いてたら、ナニコレ!ちっこくて可愛いんですけどwww
流石に一人でこれには乗れないから断念orz


帰りは下道で帰ろう!って思ってたら雲行きが……
ちょっと急ぎ足で帰ってたけど、福岡市内に入った所で土砂降り……
カッパ着たくなかったから、仕方なく一時間ほど足止め食らう事にorz

途中で下道が面倒になったので太宰府から再びチート使用

しかしながら、既にガソリンのゲージが1目盛りしかなくて、心配してたら鳥栖JCTでゲージが点滅……!

あと4Lぐらいだからギリギリ帰れる距離ではあったものの、心配だったから効果あるかは定かではないけどトラックの後ろに引っ付いて走行。(危ないから真似しないように!)




1時間ぐらいしか寝てないけど、事故とかポリスメンに絡まれる事なく無事に家にたどり着いて一安心(笑)


それでは皆さんまたお会いしましょう!

本日の走行距離:259.8km

一ヶ月(又は1000km)点検


皆さんこんばんは。

今回は1~2日にHONDAへ点検に出すためにオイルとフィルター交換・洗車を実行。

とりあえず先にオイル交換とフィルター交換。

IMG_0105.jpg
使用するものは
・フィルター
・フィルターレンチ(デイトナ製ホンダ・ヤマハ・カワサキ用)
・17mmのレンチ
・軍手
・新聞紙とキッチンペーパー
オイル交換は前の記事に書いた通りに進めます。

IMG_0110.jpg
オイルを抜いたら最初にオイルで汚れないように、エキゾーストパイプに新聞紙とペーパー引いときます。

IMG_0116.jpg
スペースが小さいのでちょっとやりづらいですが、レンチでフィルターを外します。
フィルターを外すとオイルが出るので、パイプに垂れないように注意しましょう。

IMG_0118.jpg
外すとこんな感じ。もしゴムパッキンが取り付け部についていたら取り除くこと。

IMG_0120.jpg
そしてフィルターを取り付けますが、必ずパッキンに薄くオイルを塗っておきます。
後は逆の手順でフィルターを取りつけ。
ちなみに取り付けトルクは2.4~3.0kgf/mなんですが、トルクレンチが無かったので大体で取り付けました(笑)
実習でトルクレンチは使うので、おおよそは分かるので良かったのですが、持っておいた方が良いですね……

IMG_0124.jpg
そしてオイルを入れますが、フィルターに入っている分もあるので今回は3本丸々入れたら、一度量を確認してつぎ足すようにします。
写真は3本と1/4程入れたあとです。(オイルが右上がりになっているのはメンテナンススタンドを使用しているため)
これで完了。

ね?簡単でしょ?
とまーこんな感じで1日は時間的に終了。

2日は洗車と軽いメンテ。

IMG_0127.jpg
いやー買ってから手入れしてなかったから、本当綺麗になったよ~
洗い流したあと、車体を拭いてKUREのチェーンクリーナーでチェーンを掃除。

汚いよーーwww

IMG_0137.jpg
チェーンを拭いてあとはワコーズのチェーンルブ(楽天価格1400円ほど)を吹いてやって終了。
レビューが良かったので買ってみたけど、20分ぐらい放置して走ってみたけど飛び散りは確かに少ないみたい。
その他は普通かな?

次に車体にコーティングを施工

IMG_0138.jpg
バリアスコート(楽天価格2300円ほど)
これもレビューが良かったので購入。
買った時みたいにピッカピカになった!
効果の感じ方は人それぞれだけど、自分は良い商品だと思うなー
個人的にオススメ。

後は可動部のグリスアップをして終了。


昼飯を食べてホンダドリーム久留米店に出撃
約30分程で点検が終わって、しばらくメカニックの人と話して撤退

なんやかんやで2日は色々と忙しかったー

という訳で次回の記事でお会いしましょうノシ





[ 2012/09/04 03:14 ] 整備・メンテナンス | TB(0) | CM(0)





