スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボッチツーリング IN 門司港駅&九州鉄道記念館

今日は前回8月半ばに行こうとして途中で断念した、門司港駅・鉄道記念館行ってきたよー!

え?一人で行ったのって?
ええ、一人で行きましたとも!

べっ////、別に友達が居ないわけじゃないんだからね////!!



………なんか滑った(笑)

気を取り直して、今回はチート(高速道路)使って小倉付近まで行って、途中休憩はさみつつ3時間弱で到着。


IMG_0144.jpg
JR九州門司港駅
九州の鉄道起点で、1914年(大正3年)建築された木造の駅舎だけど老朽化により9月末頃から改修工事をするとの事。

IMG_0146.jpg
続いて、鉄道記念館へ

IMG_0174.jpg
旧0哩標

IMG_0147.jpg
IMG_0150.jpg
C59 1号とクハ481(にちりん・かもめ・有明)。この他にも車両が展示されています。

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg
色々な展示物

IMG_0159.jpg
すごいジオラマ……
ちなみにこの鉄道模型、一回100円で3分運転できるとの事。


IMG_0162.jpg
一回100円、3種類の難易度から選べ門司港~折尾間で2区間運転可能。モデルの車両は近郊型電車の811系。

IMG_0170.jpg
運転台はこんな感じ



IMG_0167.jpg
格好的に明らかに場違いな運転士が頑張って運転してみた
やっぱこういうのあるなら一度はプレイしないとね!
結構なリアリティにテンションMAX!!

IMG_0163.jpg
走行風景

IMG_0169.jpg
あれwww意外と悪いなwwwてか速度守ってたはずなんだけどな……
次回来た時は80超え目指すぞコノヤローー!!

IMG_0173.jpg
十分楽しんだ所で外を歩いてたら、ナニコレ!ちっこくて可愛いんですけどwww
流石に一人でこれには乗れないから断念orz


帰りは下道で帰ろう!って思ってたら雲行きが……
ちょっと急ぎ足で帰ってたけど、福岡市内に入った所で土砂降り……
カッパ着たくなかったから、仕方なく一時間ほど足止め食らう事にorz

途中で下道が面倒になったので太宰府から再びチート使用

しかしながら、既にガソリンのゲージが1目盛りしかなくて、心配してたら鳥栖JCTでゲージが点滅……!

あと4Lぐらいだからギリギリ帰れる距離ではあったものの、心配だったから効果あるかは定かではないけどトラックの後ろに引っ付いて走行。(危ないから真似しないように!)




1時間ぐらいしか寝てないけど、事故とかポリスメンに絡まれる事なく無事に家にたどり着いて一安心(笑)


それでは皆さんまたお会いしましょう!

本日の走行距離:259.8km
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。